ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月03日

久しぶりに釣りして来ました。
場所は、以前新規開拓した川と、お馴染みの鬼怒川。
9時から12時までの時間限定です。
一カ所であまり粘らずサクサク逝ってみよう!

先ずは新規開拓川の堰下。
トップで釣りたいので、サミー65で流れの緩やかな所をチョイチョイと。
むう~ダメぽい。
次にスーパークロステールシャッド2.5incに1/32ozシンカー+背掛けフックをセット。
流れに乗せ、軽くアクションを付けつつナチュドリ。
そして(・∀・)キター
久々釣行
なかなかの引き心地でしたッス。

下流へエリア移動。
プチ堰の下へ。
雰囲気は満点なのですが、アタリすら茄子。

次、更に下流の堰へ。
堰上を探ってみますが、流れが澱んでいるので釣れる気しねースw
自分の中では「スモール=流れ」にイメージされているんですよね。

最後に鬼怒川へ。
いつもの橋の上流へ。
川幅が広いので、スーパークロステールシャッドのジグスピナーでチェック!
1度アタリがありましたが、乗らず。
スピナー部を取り外し、ジグヘッドで。
リアル小魚ヨロシク、ちょっ速引きしてみます。
余計なアクションもしないので、正にリアル小魚!
すると来ましたコレ。
久々釣行
丸飲み。

っと、ここで12時を回りました。
納竿です。

移動時間を含めた3時間で2本なら良しとしておきますか~
もうちょいサイズが出れば大満足だったかな。




同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
今年の初バス釣り
ちょこっと釣りへ
癒やしの釣行
久びさバス釣り。
鬼怒川釣り勝負3本目!
朝限定釣行
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 今年の初バス釣り (2010-04-21 00:29)
 ちょこっと釣りへ (2009-09-18 11:08)
 癒やしの釣行 (2009-09-11 21:43)
 久びさバス釣り。 (2009-09-04 19:00)
 鬼怒川釣り勝負3本目! (2009-06-04 19:25)
 朝限定釣行 (2009-05-21 23:07)

この記事へのコメント
こんにちは!
2本!羨ましいですよ~
俺は最近不調ですね(笑)
クロステールシャッドはもう小魚ですよね!ベイトフィッシュですよ。
やはりジグヘッドがベストっぽいですね。
Posted by IKUSA at 2009年07月04日 15:39
>IKUSAさん
ホントにクロステールシャッドはヤバイですね~。
アクションを付けないタダ引きでも相当ヤバイですw
自分もリグのベストはジグヘッドだと思いますね。
最近はコレに頼り過ぎ;
釣り方が偏ってしまってます・・・。
Posted by 刃瑠 at 2009年07月04日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々釣行
    コメント(2)